アランリックマンと海外ドラマMEMO!

August
22
2014
『Pottermore(ポッターモア)』に魔法界の人気歌手セレスティナ・ワーベックが登場する短編小説が公開

なんか最近『Pottermore』の更新多いですね(^_^;)
8月19日にJ.K.ローリング氏の新しい書き下ろしコンテンツが追加されていました。
というわけで、読んできましたのでレポを。

pm01.jpg


August
19
2014
映画『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』観ました

『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』
製作年:2007年 製作国:アメリカ 原題:SWEENEY TODD:THE DEMON BARBER OF FLEET

【あらすじ】
19世紀のロンドン。フリート街で理髪店を営み、妻と娘と幸せに暮らしていた
ベンジャミンだが、妻に横恋慕したターピン判事によって無実の罪で投獄させられてしまう。
しかし15年後、脱獄したベンジャミンは“スウィーニー・トッド”と名を変え、街に戻ってくる。

st09.jpg


August
14
2014
海外ドラマ紹介『スリーピー・ホロウ』

| カテゴリ: 海外ドラマ | Comment(0) | TrackBack(0) |
『スリーピー・ホロウ』(原題:sleepy hollow)

【あらすじ】
ある晩アメリカ、スリーピー・ホロウの村の土の中から1人の男性が蘇る。
彼は1781年、アメリカ独立戦争で命を失ったイカボッド・クレーンだった。

sh01.jpg



August
09
2014
アラン・リックマン出演最新作、映画『アリス・イン・ワンダーランド』の続編が撮影開始

8月6日、公式ブログのDisney Insiderより
ロンドン西部にあるシェパートンスタジオにて撮影が開始されたことが発表されました。

aiml021.jpg


August
07
2014
海外ドラマ紹介『アウェイク 〜引き裂かれた現実』

| カテゴリ: 海外ドラマ | Comment(2) | TrackBack(0) |
『アウェイク 〜引き裂かれた現実』(原題:Awake)

【あらすじ】
ある夜、マイケル・ブリテン刑事は妻ハンナと息子レックスを乗せて運転していたが、
道を踏み外して転落する。目を覚ますと妻は無事だったが、息子は死んでしまっていた。
しかしもう一度眠ってから目覚めると息子は生きており、逆に妻が死んでしまっていた…

awake002.jpg


August
04
2014
祝:スネイプ先生、生徒500人突破☆ありがとうございます!

一体何のことだと思われると思いますが(^_^;)
管理人がやっているtwitterのセブルス・スネイプBOTのフォロワーさんが500人を超えました^^
一応当初の目標を500フォロワーにしていたので、ここでご報告&お礼をば。



July
30
2014
アメリカで最も人気のあるイギリス人俳優は?

2013年10月発表されたアメリカの『Qscores.com』というさまざまな世論調査を行っている民間企業の調査です。
なので映画雑誌などのファン投票ではないので、いかにアメリカでの露出が多いか、
イギリス人であることを売りにしているかにかかってくるかと。
アメリカドラマで活躍するイギリス人俳優がたくさんいましたのでここでご紹介。

uk048.jpg


July
24
2014
アラン・リックマン『第44回ジッフォーニ映画祭(44th Giffoni Film Festival)』に参加 ※追記あり

7月23日、アラン・リックマンがイタリアのサレルノ県ジッフォーニ・ヴァッレ・ピアーナで
現在行われている『第44回ジッフォーニ映画祭(Giffoni Film Festival)』に参加してました!
いつも情報遅いけど今回はほぼリアルタイムで挙げれたよ!!(ライブ動画終わった後すぐ書いた(笑))
たぶんそのうち公式動画があがってくると思うので、後でリンク追加しときますね。
※公式動画追加しました!(2014.07.25)

gf043215.jpg