アランリックマンと海外ドラマMEMO!

July
24
2015
『字幕かor 吹き替えか』

海外映画…正確に言うと「理解できない言語の映画」を見るには
吹き替えか字幕が必要となってくるわけですが
みなさんはどちら派でしょうか。

jimakufukikae.jpg


September
06
2014
映画戯言『第66回エミー賞授賞式』

さて、映画界のアカデミー賞、演劇界のトニー賞とくれば??


そう、残るはテレビ界のエミー賞!!


emmy002.jpg


※エミー賞公式(英語)http://www.emmys.com/
※AXNエミー賞授賞式(ノミネート一覧などはこちらで)http://axn.co.jp/program/emmy/index_s01.html

July
30
2014
アメリカで最も人気のあるイギリス人俳優は?

2013年10月発表されたアメリカの『Qscores.com』というさまざまな世論調査を行っている民間企業の調査です。
なので映画雑誌などのファン投票ではないので、いかにアメリカでの露出が多いか、
イギリス人であることを売りにしているかにかかってくるかと。
アメリカドラマで活躍するイギリス人俳優がたくさんいましたのでここでご紹介。

uk048.jpg


June
16
2014
映画戯言『第68回トニー賞授賞式』

遅くなってしまいましたが、日本時間6月9日に第68回トニー賞授賞式が行われました。
(字幕版が放送されるのを待っていたので遅くなってしまいました(´・_・`))

※トニー賞公式(英語)http://www.tonyawards.com/index.html
※WOWOWトニー賞授賞式(ノミネート一覧などはこちらで)http://www.wowow.co.jp/stage/tony/

tony011.jpg


May
05
2014
『お気に入り3大俳優★女性編』

「お気に入り3大俳優★男性編」で盛り上がっておきながら
女優さんはまとめてなかった事に気付き、
やはり異性の方が無意識に優先されてるなと苦笑(^_^;)

というわけでまとめてみました!!

March
05
2014
映画戯言『第86回アカデミー賞授賞式 』※追記あり

うーん、今年のアカデミー賞授賞式、


ぶっちゃけ面白くなかった…




January
08
2014
『お気に入り3大俳優★男性編』

まだ正月気分が抜けてないので、通常運転に戻る前にひとつ。
私は以下の条件が揃う俳優さんを見つけると反応します(笑)

May
19
2013
おウチ映画観賞のススメ

さて、いろんな映画やドラマがありますが、皆さんはどんな方法で観ていますか?


映画館派
DVD派
テレビ派
動画派



まあこの4派ですかね。