アランリックマンと海外ドラマMEMO!

March
02
2015
ハリポタねた「ハリー・ポッターとセクシーな秘宝」

恒例ハリポタパロディ、今回はいつもとちょっと別路線のおバカ・セクシー系で。



November
07
2014
USJ行ってきたよ★『ホグワーツ大阪校体験入学レポート』そのA

USJ行ってきたよ★『ホグワーツ大阪校体験入学レポート』その@の続き!

usj001.jpg


今度こそ「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」に乗ります!
(※長いので以後「ジャーニー」で(^_^;))

↓前ページはこちら
■USJ行ってきたよ★『USJ初心者必見!ハリポタエリアを楽しむための3カ条』
■USJ行ってきたよ★『ホグワーツ大阪校体験入学レポート』その@



October
28
2014
USJ行ってきたよ★『ホグワーツ大阪校体験入学レポート』その@

さてユニバーサル・スタジオ・ジャパン!!またの名を

ホグワーツ大阪校!!!

しかも体験入学2日間してきました!!!


usj001.jpg



というわけで丸2日分のUSJレポを時系列でアップしたいと思います!
実は夏休み直後に行ったので、レポートの内容が猛暑の設定で書かれています。
多忙で更新できない間にすっかりアウターのいる季節ですよ…orz

September
26
2014
USJ行ってきたよ★『USJ初心者必見!ハリポタエリアを楽しむための3カ条』

やっと行ってきました!!!(そしてブログに書くのがすいぶん遅れました(´;ω;`))
どこへって?

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンですよ!!
usj001.jpg



しかも2日連続!!
( ゚∀゚)o彡゚ USJ!!USJ!!USJ!!USJ!!



で、この2日間でUSJ自体初めての管理人が感じたことを基に
超初心者&年寄りが効率よくまわる為の最低必要な知識3カ条をまとめてみました!
なので「これから行こうと思ってるけど、USJは良く分からない」という方、必見!!

August
22
2014
『Pottermore(ポッターモア)』に魔法界の人気歌手セレスティナ・ワーベックが登場する短編小説が公開

なんか最近『Pottermore』の更新多いですね(^_^;)
8月19日にJ.K.ローリング氏の新しい書き下ろしコンテンツが追加されていました。
というわけで、読んできましたのでレポを。

pm01.jpg


August
04
2014
祝:スネイプ先生、生徒500人突破☆ありがとうございます!

一体何のことだと思われると思いますが(^_^;)
管理人がやっているtwitterのセブルス・スネイプBOTのフォロワーさんが500人を超えました^^
一応当初の目標を500フォロワーにしていたので、ここでご報告&お礼をば。



July
19
2014
ドラコ・マルフォイ銀座降臨!フォイフォイ&ルーナ日本満喫中

USJのポタエリア・オープニングにあわせて来日している
ドラコ・マルフォイこと俳優トム・フェルトンが銀座で今日と明日
東日本大震災支援サイン&撮影会を開催中です。

詳細:シネマトゥデイ映画ニュース
http://www.cinematoday.jp/page/N0064760

フォイフォイファンは行ってみてはどうでしょうか。
しかしトム吉君(誰だよ)まだ日本に居てくれてたんですね。
日本で何してんだろと思って彼と
同じく来日中のルーナ(イヴァナ・リンチ)のツイッター覗いてみました。