アランリックマンと海外ドラマMEMO!

December
22
2015
映画『Eye in the Sky』トレーラー公開

ご訪問いただいている方に言われて(まなみさん、ありがとうございます)
そうだ、記事にしなきゃと取り急ぎまとめてみました(^^;)
(師走からの現実逃避ともいう)

eits002.jpg


そもそも、この映画のことを一回しか触れてなかったですが(^^;)↓
記事:アラン・リックマン最新作映画『Eye in the Sky』プリプロダクション

今年のトロント映画祭で発表された映画『Eye in the Sky』。
来年春にイギリス、アメリカで公開される戦争スリラー?の作品。
ケニアを舞台にテロリストとのハラハラなやり取りが見どころの映画のようです。
12月に入ってトレーラーが公開されました!

※(2017.11.20)レビュー書きました!↓
■映画『アイ・イン・ザ・スカイ 世界一安全な戦場』観ました






アランはフランク・ベンソン中将役
eits001.jpg



うーん、このちょっと散切り頭的な短めの髪型好きだわ〜( *´艸`)

アランもなかなか重要な役ですが、この映画、すごい旬なメンバーがたくさん出ていて話題性は抜群!!
こういう今時な映画にもコンスタンスに出てるアラン、感服します(-_-)


【関連記事】
■映画『アイ・イン・ザ・スカイ 世界一安全な戦場』観ました
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
トレーラー面白そうですね🌟
動画を観ましたが、アランさんのぽっぺ、指ツンツンしたくなりました💦だって、凄くぽっぺプニプニそうなんですもん🎵
声も最高だし❤️やや、変態コメントになりましたが、トレーラー絶対にみようと思います。
Posted by アラン at 2016年01月05日 12:55

>アラン さん

あけましておめでとうございます。

映画楽しみですね。
日本でも公開されてくれると嬉しいのですが。
ファンとして今年も精力的に活動してくれることを願います!
Posted by 管理人 at 2016年01月06日 11:04

お久しぶりです、今年もよろしくお願いします!
アラン氏、ほんとに色々な映画に出られますね!ファンとしては嬉しい限りです。
Posted by ももいろきのこ at 2016年01月09日 19:47

>ももいろきのこ さん

ご無沙汰しています、今年も宜しくお願いします!
本当に映画のジャンルも役柄も多種多様で飽きさせない俳優さんですよね。
自分もいろんな役を楽しんでるんでしょうね♪
Posted by 管理人 at 2016年01月10日 22:25

こんばんは。
アランの訃報を知り、もう、ショックでショックで、この気持ちが分かってくれるのは管理人様ぐらいだと思いコメント致します。

結婚の話題が出て、何かあるのかなと思っていましたが、こういうことだったんですね…。

今年の秋にイギリスに行く予定なのですが、アランのお墓が分かれば参ってこようと思います。
Posted by まなみ at 2016年01月14日 22:25

ああ!何ということでしょう!
アランが、いってしまわれた!!!
突然すぎます!
Posted by ももいろきのこ at 2016年01月14日 23:31

どこに悲しみを持っていけばいいかわからず、ここへ来ました。
アランが、、、。
天国に行かれたんですね。
安らかに眠ってほしい。
最期の監督作品、観に行けてよかった。

管理人さまもショックを受けられていると思いますが、一緒にお悔やみをさせてください。

このブログではたくさんのアランを知ることができました。
できれば、今後もアランの素晴らしさ、綴ってくださいね。
Posted by コリン at 2016年01月14日 23:54

>まなみ さん

コメントありがとうございます。
まさかこんな早くに亡くなってしまうなんて・・・やはり結婚の裏にはこういう事情もあったのでしょうね。
アランの性格だと積極的な治療をせず自然体を望んだのでは・・・なんて考えてしまいますが・・・本当に残念です。
Posted by 管理人 at 2016年01月15日 08:21

>ももいろきのこ さん

先日コメントいただいたばっかりだったのにまさかこんなことになるなんて。
突然すぎてまだ信じられないです・・・
Posted by 管理人 at 2016年01月15日 08:23

>コリン さん

コメントありがとうございます。
まだ信じられず・・・いつもの様にまた新しい制作活動のニュースがこれからも入ってくる気がして・・・

でもアランが最後に監督作品を発表できたことは本当に良かったと思います。
こんなに早くなるとは思っていませんでしたが、最後の監督作品になるだろうとは思っていましたから。

最近はブログの更新もままなりませんでしたが、まだ発表されていない作品があるので継続頑張ろうと思います。
Posted by 管理人 at 2016年01月15日 08:35

はじめまして!!
アランのファンなので、これまでこちらを楽しく拝見させていただいておりました。

…が、
1/14の突然の訃報から、まだ立ち直れずにおります…

どこに・誰に話せばいいのかわからず、こちらにコメントをさせていただきます。
彼のことを偲びに、ファンが集まってイギリスに一緒に行けるといいなぁと思っています。
彼のお墓の目星も付いたので、ファンのみんなで行けるとうれしいです。
少しでも彼の近くに行ってお悔みしたいのです…

きっと管理人様がこちらに提案をすれば、何人か集まるのではないでしょうか?
突然集まって海外旅行というのも難しいので、ファンでオフ会(旅行の計画を兼ねた)から始めるのはいかがでしょうか?
(細かい計画について私もいろいろアイデアだったり、お手伝いします!!)
私の周りにはアランファンがいないので、アランのこと(活動)は1人きりで何でもやっているのですが、ファンみんなでいろいろ出来るといいなぁと思います。

突然こんなことを言って、申し訳ございません。
彼のことを思ってクヨクヨするよりは、少しでも彼のためにだったり、彼の近くに行くことを考えている方が、アランにも喜ばれるのではないかなぁと考えています。
管理人様のお考えをお聞かせくださいね。
Posted by ミルク at 2016年04月24日 20:49

>ミルク さん

初めまして&コメントありがとうございます。

オフ会のご提案ありがとうございます。
しかしながら私個人といたしましては多忙ということもあり、残念ながらそういったことは考えたことがありませんでした。
このブログすら再開できていないので・・・お役に立てずすみません。

私がアランなら自分の作品を一つでも多く観て元気だしてほしいと思います!
まだ未発表の作品もありますから是非鑑賞してみてください。
そしていつかお墓参りもできるといいですね。その時は映画の感想を是非アランと話してみてはいかがでしょうか。

Posted by 管理人 at 2016年04月25日 14:53

管理人様

昨年の訃報の際コメントさせていただきました
ヤムヤムでございます。

ご無沙汰しておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

管理人様はすでにご覧かと思いますが
リックマン氏の実写最後の映画「アイ・イン・ザ・スカイ」2月22日に鑑賞してまいりました。
(奇しくも氏の誕生日翌日)
地方なので、公開が今頃になりましたが、レイトショーだったためかお客は4名(内3名は男性)
シネコンですが貸切に近い状態でした。(アラン・リックマン ファンはどこ〜?)

当日続けて2本の映画を見たので、2本目に鑑賞したこの作品は少ししんどいかな?と思いましたが・・・

予告編で想像していた以上に引き込まれる内容であっという間の時間でした。


映画を鑑賞して改めてリックマン氏の存在の大きさと存在感を大きく感じました。

まさか!しょっぱなからおもちゃ屋でのたたずまいから始まり
盛り上がりの場面では、なかなか「GO!」が出ないときの、うんざり顔
そして、最後の場面を引き締める一言!!!!・・・うっとりです。

大きな期待をしていなかったため 見終わった感想は・・最高でございました!
出番こそ少ない(セリフが少ない)にも関わらず要所要所での存在の大きさ
シリアスなストーリーが重くなり過ぎないように、投下されたリックマン氏のお茶目シーン
演出の妙だけではなく、リックマン氏ならではの演技と存在。

この1年の寂しさを忘れるぐらい映画の中のリックマン氏の姿・演技に魅せられました。

新作は望めませんが、映画を通していつまでもその姿を拝見できる事がうれしいです。

これからも、管理人様とファンの方々と共にリックマン氏・・・「アラン」と呼んでみたい(照)
を愛し続けていきたいです。


どうぞ管理人様 更新が滞っても、このブログの継続をお願いいたします。


                            ヤムヤム

Posted by やむやむ at 2017年02月24日 10:24

>やむやむさん

再訪&ありがとうございます。

現在ドラマも映画もお休みしてるのでまだ見てません…。
(アランが嫌いになったわけではないですよ!)
観たらまたここで紹介したいと思います(^^)
Posted by 管理人 at 2017年02月28日 09:46

ケンサルグリーン墓地にアランさんが眠っているという情報が入りました‥
私の祖母は、イギリス人で生前のアランさんと面識のある方の1人と親戚関係?にあたります。私は、今春休みで日本にいるけど、今年からイギリスに行くことになります。ですから、その情報を確かなものと確信してからアランさんの御墓参りに行きたいのですがどうでしょうか?その‥‥、何の根拠もなく行って骨折り損にならないでしょうか?管理人さんはどう思いますか?
Posted by 桃子 at 2017年03月21日 13:53

>桃子さん

こんにちは。
がっかりしたくないのなら確信が持てるまで調べるか、とにかく行ってみたければ行ってしまうのでもいいでしょうし…結局自分の気持ち次第だと思うのですが…うーん?(−_−;)

Posted by 管理人 at 2017年03月24日 11:55

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック