アランリックマンと海外ドラマMEMO!

April
06
2013
このブログについて

| カテゴリ: はじめに | Comment(0) | TrackBack(0) |
はじめにご訪問ありがとうございます。
簡単にネタばれのルールやこのブログの歩き方?
(というほど大それたものでもないですが)をまとめました。

alan_love.png



あくまで軸足は俳優アラン・リックマンに有りますが(笑)
このブログは大きく分けて
『アラン・リックマン』『海外ドラマ』『ハリー・ポッター』『イギリスロケ地めぐり』の4つに分かれます。
4分の1しか興味の無い方はカテゴリ別からご覧下さい。


残念ながら情報サイトではありません。
あくまでもタイトル通り自分の好きなことメモなブログです。
映画やドラマ、原作の感想や考察、比較を中心としています。
なのでアランやドラマの情報を期待しないでください(^_^;)

よく情報を聞かれる方がいるのですがココというところはありません。
普通にググってるだけですし、英語もできませんし、情報通ではありません。
私がここに書いていることはネットですぐわかることばかりです。

また管理人は作品を考察したり掘り下げることが好きで、
俳優のプライベートを追いかけることに興味がありません。
(というかむしろ嫌いなので…)

ですので最新情報よりむしろ寄り道や脱線ネタの方が多いです。


ドラマ紹介のジャンルについては、
アメリカ・ヨーロッパの「クライム/サスペンス/パニック/推理」等が中心になります。
アジア系ドラマ、「ティーン/恋愛/医療/情事/ファミリー」系ジャンルはほぼありません。
(特にルールがあるわけではなく、単に好みの問題で)


ネタばれするときは必ず前置きします。
これらの作品紹介はストーリーの詳細は説明せず、
全体的な感想と見どころを主に書いていく方針です。
例えネタばれしてもオチを明かしたりするような事はしません。
(犯人はXXXなんですが…とか言いません(笑))
ドラマなどシリーズ化しているものはシーズン通しての基本設定を中心に、
1シーズンの前半ぐらいの内容を書いてます。

この作品、まだ観ていないのにネタばれ読んじゃった!
けどなんだか面白そう、観てみたい!と思ってもらえるぐらいが理想です。

(匙加減が難しいですね(汗)


ただし上記の方針は『ハリー・ポッター』関連は除きます!
ハリポタはみんなが良く知ってる前提で超細かいことを書き、画像を貼りまくります(笑)


誤字脱字が多いです(すいません)、気付き次第修正します。
古い記事も新しい情報に合わせてリンクなど貼り直しするようにしています。
間違いありましたらお手数ですがご指摘お願いします。
後、あくまでもPC用のレイアウトにしていますので
携帯スマフォで観ると改行がウザイです。

コメント欄も現在のところ設けています。
リンクなど一言いただけると助かります
転載や引用などコメントする形でご連絡いただけると嬉しいです。




若干毒舌ですが、全ては愛あっての発言ということを御理解ください。
ど素人の戯言と流していただけると助かります。

それではよろしくお願い致します。


身の丈にあった内容を心がけたいと思います
minotake001.jpg



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック