アランリックマンと海外ドラマMEMO!

June
13
2015
アランねた『日本ブランドがお好き?』

アランはあまり変装的なことをしないようで?
よくラフなスタイルで買い物している場面を撮られてます。

そのうちの幾つかまとめてみました!

image.jpg



さて、この上の画像はネットで良くみかけた画像を無作為に拾ってきたもの。
この写真の中でブランドがわかる紙袋が5つありますが
2つは英国、1つはフランス、残りの2つは日本ブランド!
日本ブランド健闘してますね^^

まあだからってたまたまでしょうが、
そうはいっても結構高確率ですよね?!

自分が良く知っているブランドを
アランも買っているのだと思うとなんだか嬉しい^^
ちなみにこの日本を含む5つのブランドは私も好き!

やだ〜趣味合うじゃないアラン〜♡と勝手に自己満足(^_^;)
どうやらアランはインテリアが好きみたいですね。

さて、ではブランドの紹介を少し。



【無印良品】
ar03.jpg


カメラに気付いているけど、睨んでるのかただ見てるのか…(@_@;)

まあ、ブランドについては説明は不要かと^^
しかし実はイギリスは無印良品が大人気なのを知っていますか?
話は聞いていたのですが、いざイギリスに行くと
まさかこんなに多いとは思わなかった!
ロンドンに限っては日本の地方都市より多かったです(笑)
しかもラインナップやタグも日本と全く同じ!
タグにも日本語バッチリ(笑)
アラン、紙袋二つも一体何を買ったのやら(^^)



【45rpm】
ar01.jpg


仲良くリタと一緒でうらやましい!!!

そしてもうひとつは「45rpm」
こちらも説明不要の日本のナチュラル系ファッションブランド。
あー確かにアラン好きそうかも(笑)
あの上半身ズングリ体型に似合いそうだし。
「45rpm」はロンドン店はないはずなので
この写真はNY滞在中ですかね?
私はどちらかというと「キャピタル」派ですが(^_^;)
(もともと45rpmのデニムを作っていたところ)



【Maison De Famille】
ar02.jpg


買い物して車待ちのアラン。
疲れているのかパパラッチがうっとうしいのか…険しいお顔です(笑)

こちらもインテリアショップ。フランスのお店ですが日本にもありますよね。
六本木店行ったことあります。
ここのショップの扱っているアイテムは落ち着いた色のトーンでまとまってますが
華やかさがありますよね。
ダーク系モノトーンが多く確かにアランの好みに合ってそう。
このショップに来て、アランの家ってこんな感じなのかなーと
妄想でウハウハしてて店員さんのアドバイスが耳に入らない私…



【Daunt Books】【THE CONRAN SHOP】
ar04.jpg


アラン、たくさん買い込んで重いし、歩き疲れてる??(笑)

【Daunt Books】
イギリスの有名な老舗本屋。
残念ながら日本で見たことありませんが、ネットで購入可能。
でもこの本屋のグッズ、特にエコバッグは
日本の雑貨屋さんなんかで見たことがある人もいるのではないでしょうか。

【THE CONRAN SHOP】
イギリスのインテリアショップ。
日本にも店舗があります。私もここのショップは好きです!

まさに今のザ・イギリスの象徴のような店ではなかろうか。
コンラン卿の手がけるショップ、レストランなど全て人気で
地域の活性化を担っていると言っても過言ではない有名グループです。


ああ〜アランとお買い物してみたいな〜
しかもあえて気負わない普通の買い物。
何でもない買い物がバラ色の素敵時間になること間違いなし。
コンビニでおでん買ったって多分一生の思い出になるだろうな( *´艸`)

…などと画像を集めてはニヤニヤしてしまうのでした(^^;

この記事へのコメント
初コメ失礼いたします
アラン記事読んでいてすごく幸せな気分になりました〜!
買い物袋持った険しい表情の写真何度も見たことあったのですが、紙袋から行った店調べるのは盲点でした!しまった!笑
文章も読みやすくて分かりやすくて、気分が下がったときときにこちらのブログ重宝させていただいております
なんといってもアランへの愛がひしひしと伝わってくるのが最高です笑
更新楽しみにしてます!
Posted by 水色 at 2015年08月20日 07:20

>水色 さん

ご訪問&コメントありがとうございます!
ありがたいコメント本当に嬉しいです!!至らないだらけの内容ですがとっても励みになります( ;∀;)

持ち物から行先を調べる…変態の発想でお恥ずかしいですが
アランも同じものを買ってたりしてたらうれしいなーと思って思わず調べてしまいました(^^;)
Posted by 管理人 at 2015年08月20日 11:55

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック