アランリックマンと海外ドラマMEMO!

December
06
2013
海外ドラマ紹介『ウォーキング・デッド』

| カテゴリ: 海外ドラマ | Comment(6) | TrackBack(0) |
『ウォーキング・デッド』(原題:The Walking Dead)

【あらすじ】
保安官のリック・グライムズは逃走犯を追跡している際に銃弾に倒れ、
病院で昏睡状態に陥った。やがてリックが目を覚ますと、世界は文明が崩壊し
生ける屍が歩き回るようになっていた…。

wd03.jpg


2010年10月よりAMCで放送が開始。
日本ではシーズン4がFOXチャンネルにて2013年10月20日より初放送!
http://tv.foxjapan.com/channels/fox/lineup/twd-1/


2011年の第63回エミー賞では、メイクアップ賞を獲得の他、
音響効果賞、視覚効果賞もノミネート。
ゴールデングローブテレビシリーズ賞(ドラマ部門)ノミネート。
全米ケーブルTV史上最高視聴率を記録した大人気ドラマです。
コミック「The Walking Dead」が原作で、ゲームにもなっています。

あの安部総理も全話見てるほどの大ファンというこのドラマ。
当ブログ初のサバイバル/パニックものドラマのご紹介です。

日本でのシーズン4放送記念にこのドラマの人気2トップ、
アンドリュー・リンカーンとノーマン・リーダスの来日決定!
来日は2014年1月未明だそうです(^ ^)
スカパー加入者限定のファンイベントもあるみたいですよ。
詳細はこちら

さて内容はといいますと…
アメリカ大好きゾンビモノ!
とにかくゾンビ!ゾンビ!!ゾンビ!!!
これ以上もう説明はいらないかと(笑)

リック達はゾンビのことをいつしか「ウォーカー」と呼ぶように
wd02.jpg
ザワザワザワ…


生き残った人々は訳もわからないまま次第に集まり、助け合い、殺し合い、
奪い合い、疑心暗鬼になりながらも頑張って生き抜いていきます。

ある意味みんなが主人公ですが、保安官のリック・グライムズが
コミュニティのリーダーとなり、お話の軸になってます。
演じるアンドリュー・リンカーンはイギリス出身の俳優で
あのアランも出ている「ラブ・アクチュアリー」のマーク役ですよ!

ところでアメリカにはいろんなゾンビモノがありますが
細かくゾンビの定義や反応が違いますよね。
このドラマのゾンビは


音に反応する
新鮮な血に反応する
脳を破壊すれば死ぬ
噛まれると噛まれた人もゾンビに転化する



などなど…という特徴を持ってます。(これで全部じゃないけど)

とにかくしぶといゾンビに銃やナイフ、鉄パイプにクロスボウ、
みんなそれぞれ得意な?武器で立ち向かうのですが
ハラハラさせられる事請け合い(笑)

そんな彼らの武器の使い方を見ているうちにだんだん
「私ならコレを使うのに」というイチオシの武器がでてきます(笑)
私の場合はそれは…


日本刀


適度なリーチと弾切れの心配なしという点で(-_-)
みんなも日本刀にすればいいのに〜といつもハラハラしながら鑑賞(笑)

そんな私にはクロスボウが一番不利な気がするのですが
クロスボウ使いのダリルはこのドラマの一番人気のタフガイ。
彼のクロスボウは何故か矢が底をつきません(笑)が御愛嬌で。
(まめに矢を回収してはいますがいくらなんでもそんなにもたないのでは…(^_^;))

一匹狼のツンデレダリル(萌)
wd06.jpg


彼は何を隠そうアラン・リックマンと日本未公開映画「Dark Harbor」で
あの濃厚キスを演じたノーマン・リーダス!
アランの共演者が結構いますね^^

しかしこの手のドラマの宿命としてキャストは少しずつ死んで減っていくので
常に新しいメンバーが入れ替わり立ち替わりしていきます。
それに伴い新たな問題やハプニングも…
毎回必ず協調性のない奴がでてきてヒヤヒヤします(^_^;)

なので今度も展開が読めないドラマです!
自分ならこうやって戦う!という妄想しながら
ドラマの世界をご堪能ください(笑)


※追記※3月2日に『ウォーキング・デッド』ネタ追記しました↓
「ウォーキング・デッド」シーズン4後半再開!今日から!※追記あり


この記事へのコメント
こんにちは!
このドラマ、いつ紹介されるかなーって待ってました!笑
Huluで毎週正座して見てるほど好きなんです…

ところで!
リック、どこかで見たとおもったら、マークなんですね!!
あと、ダリル…ダークハーバーは未視聴で、いくつか画像を見ただけですが、あの青年がノーマン・リーダスだとも気付かず…

そういえば、ガバナーもイギリス俳優でしたっけ?

この記事を読んですっかり興奮してしまいました笑

それにしても、欧米の日本刀に対する思い入れって、ちょっと特別ですよね。
さすがにあそこまで無双してると、刃こぼれするんじゃないかと思いますが…かっこいいのでいいですよね\(^o^)/

P.S. グレンが有吉に見えるんです。←誰かに言いたかった。
Posted by ももいろきのこ at 2013年12月06日 08:37

>ももいろきのこさん

こんにちは!すいません、やっとのご紹介です(^_^;)
私もこのドラマは毎週楽しみにしてます。

日本刀、ですよね、実際はあんなにスパスパ斬るの無理ですよね(笑)
まあ私ならどんな武器を持っても結局即効ゾンビ入りだと思いますけど…

ガバナー総督はシーズン3からなので書かなかったのですがその通りです!
私はこのドラマで総督が一番好きなんです(*´Д`)

ちなみに「Dark Harbor」のノーマンも得体のしれないアウトロー役なので
結構ダリルに似ています。日本未公開なのがホントに残念。

「Dark Harbor」や「アメリカドラマのイギリス俳優」については
実は記事を書いているのでいつかご紹介できると思います。

…グレンが、あ、有吉(@_@;)??






Posted by 管理人 at 2013年12月06日 19:15

ガバナーいいですよね!
身長がかなりありそうで、存在感もすごいし…。これからまだまだ出てきそうで楽しみですね。
私はメルルが何気に好きです。笑

このドラマはキャラクターの性格が、過酷な環境下で変わって行くのがすごいリアルで面白いです。

あと、リックはイギリス俳優なのに、訛りがなくて、すごいなぁ、と。

ダークハーバー見て見ますね!ブレイド2のへなちょこノーマンも好きだけど!

グレンの笑った顔がタレントの有吉に似てるって、くだらない感想です\(^o^)/
Posted by ももいろきのこ at 2013年12月07日 19:10

>ももいろきのこさん

メルル派なんですね!
ウチのガバナーがご迷惑をお掛けしてすいません(笑)

ガバナー、メルルしかり、
絶体絶命の状態で人間の本性がでるので、
決してイイ人とは言えない人間の方がよりリアルなのかもしれませんね^^

私もリックも含め母国以外で活躍してる俳優さんには感服します。
自分は語学は全くダメなので…((+_+))

グレンが有吉に見えたことはないですが、今度じっくり観察してみますね(笑)
Posted by 管理人 at 2013年12月08日 22:02

PS:

今日、シーズン4の8話でグレンチェックしてみました!
あ…確かにそう思って見ると見えるかも…(笑)色白の有吉?^m^
Posted by 管理人 at 2013年12月08日 23:31

よかった〜!見えましたか?( ^ω^ )
レイヤー不透明度78%くらいの有吉w
Posted by ももいろきのこ at 2013年12月10日 14:48

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック