アランリックマンと海外ドラマMEMO!

May
25
2013
勢いでスネイプ先生の○○○始めました

最近めっきり更新が減ってしまっています。
というのも、仕事激務。
とんでもなく肌荒れし満身創痍、心身ぼろぼろです。
深夜に帰って映画やドラマも溜まり放題で、見なきゃ…と見てもすぐ寝落ち。
いかんですなあorz

しかしアランへの愛が薄れているわけではありません!
むしろ熱い(笑)

この激務中にアラン関連のやることをさらに2つ増やしてしまい
結果、余計にブログの更新が減っている次第です。
その1つが、まさかの



スネイプ先生のツイッターボット始めました(笑)

『スネイプとゆかいな仲間たち』
★ツイッター
@Snape_HSWW
https://twitter.com/Snape_HSWW


★取扱説明書
http://snape-hsww.seesaa.net/


初代我輩アイコン(笑)
sss.JPG


というのも、ツイッター上にはたくさんのスネイプ先生のボットがありますが
意外となかなか好みのスネイプ先生がいない(笑)

完全に原作中のセリフbotか、
ボットの中の人の願望が反映したキャラ崩壊前提の妄想スネイプか
かなり2極化しているようで。

私好みの


@あくまで原作のキャラ設定
Aけれどツイートしてププッと笑えるぐらいのノリは欲しい
Bいくら甘い言葉を囁いてほしくても、こっぱずかしい反応語でやり取りしてるのを
他のフォロワーに見られるのは絶対いや(笑)


を、満たしているというのはなかなか難しいようです。


ないなー。あ、じゃあつくればいいじゃん


勉強にもならないわけでもないし(なんの?(笑))、
と軽い気持ちで始めたのですが結構大変orz


いざ設定すると、

なんか受け答えがしっくりしない
他のボットとセリフが被りすぎる
もっといろいろパターンが欲しい


と、いうことで
ただでさえ少ない寝る時間を削り毎日コツコツ…

途中、携帯が壊れる、パソコンが壊れるなど
作業中断もあり、こんなに手間取ってしまいました。

で、本日公開(笑)

宜しければ一度フォローしてスネイプ先生と遊んでみてください(笑)
厳密に言うと原作と映画の間ぐらいのスネイプ先生ですかね。
後、ノーテンキなホグワーツライフの傾向が強いので
7巻的な部分はほとんど無いかも。

甘い設定がない分、ホグワーツで遊べる設定をまだまだたくさん入れていく予定です。
(いずれ要望があれば入れることになるかもしれませんが、
もしそうなったら隠れ設定的に入れたいですね、恥かしくない反応語で(笑))


ちなみにもう一つの進行中のMy『アランToDo』(笑)
完成すればまたこちらでご報告できると思います。


【関連記事】
※アラン小ネタ『アランリックマンファンが良く使うハンドサイン』
この記事へのコメント
仕事大変で疲れ ベッドに倒れこむ前に
アバタケダブラ…なんて
Posted by ともやん at 2013年09月16日 02:09

>ともやん さん
コメントありがとうございます!
本当にこの時はアバタケダブラ状態でしたw
スネイプ先生が居れば薬でサクッと回復させてくれるんでしょうけど^m^
Posted by 管理人 at 2013年09月17日 00:15

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック