アランリックマンと海外ドラマMEMO!

April
11
2013
海外ドラマ紹介『リベンジ』

| カテゴリ: 海外ドラマ | Comment(0) | TrackBack(0) |
『リベンジ』(原題:Revenge)

【あらすじ】
ある夏、セレブリティの避暑地ハンプトンズにエミリー・ソーンという美しい女性が越してくる。
彼女は小さい頃、父とここに住んでいたアマンダ・クラークであり、
無実の罪を着せられて刑務所で死んでいった父の復讐を晴らすために
この地に舞い戻ってきたのだった…

dorama01.jpg


日本ではDlifeにて、シーズン2(2013年3月23日〜)を放送中。
http://www.dlife.jp/lineup/drama/revenge/




というタイトル通りの復讐劇です。
そんなに期待せず暇つぶし程度に見始めたのですが、割とつかみも良くて面白いです。
最初はとてもテンポ良く1話1復讐って感じで痛快なんですが
後半はいろいろ邪魔やアクシデントで本人も思わぬ方向へ進んでいきます。
個人的にはセレブリティな豪邸やドレスも小さな見どころの一つです。


なんと第9話より、エミリー(本当はアマンダ…ややこし)の協力者であるサトシ・タケダ役で
真田広之が出てきます。
日本人の俳優さんが海外で活躍してるのは単純に嬉しい。
まあ相変わらずちょっと勘違い日本設定なんですが(汗)

dorama02.jpg


で、このドラマでなんといっても人気なのがエミリーの共犯者IT富豪のノーランです。

cast_pop_img6.jpg


最初はちょっとイケすかない感じなんですが、
愛想の無いエミリーにいつもいいように使われ(涙)
でもエミリーの心配をしたり、相談に乗ったり、
魑魅魍魎なメンバーの中で一番人間味のあるキャラクターです。

今は完全に

何コイツいい奴じゃん

状態ですw

この役を演じるガブリエル・マンは
アメリカの有名トーク番組『エレンの部屋』(ざっくばらんな徹子の部屋みたいな番組)のインタビューで
「この仕事が来る直前に俳優を辞めようとしていた」
といっていたのでいい仕事がきてホント良かったですね。

まだ最新話でもシーズン2前半ですので、是非シーズン1から観て追いついてください☆
現在放送中なので気になる回があったらまた感想書いてみようと思います。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/354978260
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック